Latest Entries

('A`)<スポンサーサイト


('A`)<定期更新age

もうすぐ10月突入・・・


     (~)
  γ´´⌒`ヽ
   {i:i:i:i:i:i:i:i:i:}  ますます太り過ぎでボタンが飛ぶよ!
  ( ´・ω・ )
  (:::::::::/ ヽ::::::) ミ :
   し-─-J

('A`)<博多メイドカフェレポート(天神スタイル/魔法学園アヴァロン)

もう三ヶ月前の話になりますが、ひょんなことで
8月に博多に行ってまいりました。

2店だけですが博多のメイドカフェさんに行ったので
かんたんにレポートなどをつらつらと。
※記憶があやふやなので多少の間違いはお見逃しをw

033.jpg

051.jpg

何年ぶりかの飛行機にgkbrしながら
1時間ほどのフライトであっさり博多空港に到着。
関空と比べて滑走路が短いのか着陸時の逆噴射にヒビる。
('A`)

061.jpg

078.jpg

駆け足で観光地めぐりっぽいこととをしつつ、
夕方前に"福岡市中央区天神"を中心のメイドカフェの2店、
「天神スタイル」さんと「魔法学園アヴァロン」さんを訪れてきました。


066.jpg

069.jpg

福岡メイドカフェ☆天神スタイル
2005年から営業されておられる九州初の本格派メイドカフェ。
九州のみならず業界全体から見ても古参の店舗さん。

('A`)が店内に入った時にはまだ時間が早かったせいか、
カウンターに先客さんがお一人、フロアメイドさんは2人体勢でした。

接客や店内の雰囲気は旧き良き正統派メイドカフェといった様相。
フライヤーやメニュー含めてシステムが整っておられます。
お冷やにレモンが加えられているのも好印象。

店内の片隅に立派なライト付きの撮影スペースがあるのも
良い試みかと関心したり。
後から入ってきたカップルさんが写真を頼まれていたので
実際の撮影風景を眺めつつコーヒーをいただいてまいりました。

正統派メイドカフェというものは、こういうものなのだと
久々に思い出すことが出来たお店でありました。


077.jpg

075.jpg

魔法学園アヴァロン
こちらも2006年から営業されている古参店。
テナントビル全体がバーが集合している形態なので
なかなか場所がわからずに迷いたくりましたw
きちんと場所調べして行くべきでした。('A`)


魔法学園というコンセプトで統一されており、
店内の見た目はバーの雰囲気が強かった印象。
こちらもコアタイムではなかったのでフロアさんは2人体勢。

ほぼオープンと同時に入店する形になったので、
フロアの方と余裕を持って話せる形に。
丁寧な接客をしていただき好印象。

基本的に下戸なので、あまりアルコール形式を
取り入れたお店には行かないのですが、
このお店が近場にあったなら通いたいかと。


2店を訪れただけの印象ではありますが、
博多のメイドカフェ店舗には「おもてなし」の精神が
サービスの姿勢に表れていたと感じました。

元々のメイドカフェ発祥の地ではおぼろげになりつつある、
良いメイドカフェの形態システムが博多に伝わり、
それがまだ今も正しく維持されているという、
某一子相伝の拳法漫画のような状況を感じました。


秋葉原はまだまだ良店はあれど、
日本橋では健やかに過ごせる正統派メイドカフェは
絶滅状態である状況というのは何とも。

このような店舗がまた日本橋にもオープンすることを望みつつ
久々の記事更新とさせていただきます。
('A`)ノ

('A`)<メイド従業員が足りないとお嘆きの経営者様へ。

そろそろまた卒業や就職シーズンとなり、
それに伴いメイド従業員さんの卒業シーズンとなっております。

卒業イベントもちらほらとそれぞれの店舗さんでも
行われているようですね。

そこで次なる期待の銭の源、新戦力を迎えたいという
メイドカフェ経営者の方へ、無料でとっておきの求人術を教えちゃいます!
てへぺろ(・ω<)


たった3つの魔法の呪文を求人ページに記入するだけです!!

■セクハラ&パワハラは一切ありません!

■給料の支払い遅れ、未払い無し!

■労働基準法を遵守します!




これだけで簡単に素晴らしい戦力が、
経験者未経験者問わず、いーっぱい集まっちゃいますよ!!!

もちろん書いた以上はきっちり守らないと、
あっという間に人が離れていっちゃうから要注意ね☆ミ





書けるもんなら書いてみろ。
特に日本橋メイドカフェ界隈とかなんとかねー。
('A`)

('A`)<今、日本橋メイドカフェは3店舗だけおさえておけばいい件。

釣りタイトルでサーセンwww

ここ最近の大阪 日本橋メイドカフェで
('A`)が注目している3店舗を簡単に解説など
気まぐれにしてみたりしますた。


Milkcafe +grill
もともとはカフェバーをメインにしたMilkcafe。
7/1から"Milkcafe+grill"とハンバーグ等の洋食メニューも
取りいれてのリニューアルとなりました。

以前の料理もクオリティの高さは定評がありましたが、
酒の肴という色合いが強かった以前のものより、
夜にしっかりご飯を食べたいorお酒が苦手な方や
女性の方も楽しめるようなメニュー展開となっています。

勿論、豊富なお酒やエスプレッソコーヒーも健在。

御店の落ちつける良い雰囲気もさることながら、
行ってみて思うのは、フロアメイドの
(同時にバーテンダーとしても)
皆さんの能力の高さに毎回感心するところ。

ノンチャージですし、価格もそう高くはありません。
萌え系を求める方には少し違うかもしれませんが、

行ってみる価値は間違いなくアリ。('A`)


メイパ
以前は、上に紹介したミルクカフェ+グリルさんの
近くのビルの9階という、どちらかと言えば悪条件で
孤軍奮闘していた御店でしたが、
オタロード近くの1階路面店に移転してからは、
一見さんでも入りやすい御店となりました。

提供物は正直、並のメイドカフェ然とした感じですが、
この御店の最大の特徴であり武器は、お客さんを
退屈させないよう積極的に話しかけようとする
意思の見えるところです。

リピーター率の高さがその努力によって
表れていると感じます。
一部では痛客専門店と分別されているかもしれませんが

この御店がひとつの基準点かと。


めいどりーみん 大阪日本橋オタロード店
ラストは意外にも、この御店ですwww
提供物は悪くなかったです。
値段はチャージ30分 500円とお高いですが。

オープンしてからの、店内の空席率の低さと
回転率の高さはなかなかのものと感じます。

これは積極的な呼び込みとチラシ配りや、
何より一般的にステレオタイプなメイドカフェを
徹底的に演出する戦略によるものなのでしょう。


店内に入ってからは('A`)がお金にならない客かと
思われたのかそれともキモかったのか
一切の放置プレイでしたが・・・
(店内に5人もメイドさんが居たにも関わらず・・・!)


いかにもなメイドカフェを求めている観光客や
お金を持っているセレブオタ層には
うってつけの御店です。

何よりも「集客してやる!!」というやる気では
間違いなく日本橋一勢いはあると感じます。

消費者としては好みのわかれるところでしょうが、
元なかのひととしては今後に注目する御店となりました。


そして日本橋ではないのですが、名古屋 大須に
かなり期待出来そうな新店舗がオープンしました。
MaiLeafブログ

詳しくは邪道庵。: 6/24オープン
Maid tea room & Bar MaiLeaf
プレオープンレポ
を参照のことで。

こういうクオリティの高いクラシカルな【正統派】の
メイドカフェが日本橋に一店舗でもあれば、
一人勝ちの可能性が高いと思うんですけども、
今のご時世では難しいですかね・・・
深読みは禁止ですwwwww
('A`)ノ



ソウルジェム シルバーペンダントトップ 巴マミ
エーシージー (2011-09-15)
売り上げランキング: 151

('A`)<age更新。

なん…だ…と…

めいどりーみんが大阪にオープン決定!!

またオープンいたら行ってきま…す…
大阪でもおんなし感じなのかなー
('A`)ノ

5/28 追記)当初の予定6/1(月)オープンから5/28(土)になった模様。
土日は避けて平日に行ってみようかな…

と、関西で「ご入国料」と呼ばれる1時間毎のテーブルチャージ(500円?)が
どれだけ受け入れられるかが最大のネックかと。
関西から移転した、チャージ料のあったL-Rさんが関東で
高評価という点を考えると余計にそう穿った見方をしてしまったりw

ほんとどうなるかわかんない。ある意味wktk。


それよりも今は、あの花の展開の方が気になってはいますけどwww
('A`)ノ





Appendix

おすすめリンク

プロフィール

cafedokuo

cafedokuo
元メイドカフェ店員。
非モテの毒男です。('A`)

記事リンクはご自由に。

mail : cafedokuo(@)hotmail.com
Skype : cafedokuo

cafedokuoをフォロー
元メイドカフェ店員 - Twitter
元メイドカフェ店員 - はてなハイク
元メイドカフェ店員 - Tumblr
元メイドカフェ店員 - iddy

最近の記事

はてなブックマーク

検索フォーム

カウンター

おすすめリンク

メイドさんが欲しい運営者バナー

カスタムパソコン専門店 Regin -レイン-
葛城山 500Wは静音安定モデル。
RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK
RICOH デジタルカメラ CX3
ブラック CX3BK
篠原ともえも使ってる、
裏面照射型CMOSセンサーの最新型。
おすすめ度 5.0
あわせて読みたいブログパーツ
track feed
フィード元
このブログのはてなブックマーク数
フィードメーター - 元メイドカフェ店員だけど質問ある?
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
